いろんな人たちと関わって何かをするのは、ウキウキワクワク、とても楽しい。

私は場所見知りというか、初めての場所や場面では物凄く緊張してしまうタチなのだか、馴染んでしまえばこっちのもの🎵居心地の良さに調子にのり過ぎる事も多々あるが(ごめんなさい💦)、楽しむために行った場所では、100%楽しむ自信がある❗️

でも…最初の一回(初めて参加するとか)のハードルが高くて、一歩踏み出すのに時間がかかってしまう。だからこそ、そこを乗り越えて見つけた居場所は大切にしたい。心行くまで楽しさに浸りたい💕

昨年夏頃に見つけた、とある場所。落ち着けて、楽しくて、おしゃれで、賑やかで、いろんな人たちに出会える場所。出逢えて凄く嬉しかったそこは、残念ながら、無くなってしまった。急に知ったので、驚き、寂しくなった。会いたいなあ。またおしゃべりしたいなあ。


ここからは息子③の話。

末っ子である③は、今、大学受験の真っ最中である。昨年、志望校は駄目で、せっかく合格した私立には行かずに一浪を選択した③。それはもう、朝から晩まで一生懸命勉強してた。だけど、あれ~?努力の結果はいつ出るのかな?とか思っているうちに、センター試験が終わってしまった😵💧

終わってみたら、あらまあ、去年よりは随分と上がってる~😆ま、だからといって合格ラインには届かなかったけど😅で、志望校を変更。さすがに二浪はね(>_<)

私としては、本人さえ納得出来れば、どこでもいいのだけれど、頑張ってたのを知ってるから、好きな大学に行けたらいいなと願ってます。


お庭の梅の花。この間まで蕾だったのに、もうこんなに開いてる🌼春は近い。

は~るよ来い🎵は~やく来い🎵
息子③にも、私にも。何なら世界中にも。