つい先日モネ展へ行きました✨


あたりまえですが全展モネですので、かなりの時間をかけてじっくりと鑑賞いたしました。


連作が多いのでモネの光線の描写の変化の細かさを、展覧会で一度に並べて観ることができる贅沢な時を過ごしました!



睡蓮は日本の美術館所有のものです。

最近では写真撮影がオッケーである作品もあるので、1番印象に残った睡蓮の可愛らしさをたっぷり観た後に、写して帰ってきました。


可愛いらしい🩷という言葉がピッタリの睡蓮。

フランス🇫🇷オランジュリーのモネの部屋の睡蓮とはかなり印象も違うようですね。



ロンドン三部作も素敵でした💓

霞んだ空の色合いの向こうに見えるロンドン塔✨


自然を題材にした作品が多く展示されていた

大阪中之島美術館でのモネ展の中で、都会的なこの絵はとてもモダンでした✨


今日はこの後、小菅優さんの

メシアンを聴きます。いずみホールへ!