(撮影者👩🏻‍🦰私本人

花火大会にちらりと行ったのです^_^。

ちょっと加工あり🤏

本物の花火がどれなのか自分でもわからなくなったくらいの出来栄え?😅)↓

こんばんは🌆


本来はご挨拶からブログも書き出さなければいけませんね😅


本日は宣伝にて。。


月末に開く


ピアノ研究会🧪

は、幼稚園児様から小学生中学生高校生さんたち、また、大人の方と私で練習で熱い夏を乗り切って当日を迎えます。


動画は🎥

Instagramにも投稿しました研究会の際の

キャンペーンの案内ℹ️です。


過去これまでのコンサートの際に、ホワイトボードを使用し、同時開催として、写真展🤳を開いたり、生徒さんの絵画🖼️展もしましたし、この間の会でも曲に関連した内容の展示で会場を華やかに彩ってきたのですが、この研究会でも、自由なテーマで子供から大人まで絵や折り紙、工作作品、詩、お手紙などを展示していただく予定です。


今回そのホワイトボードにまつわるキャンペーンとして、

その日に地元伊丹市の主催花火大会がありますのと、近頃月明かりが眩しくとても美しいので、

花火、または、お月様に絡んだ作品を展示してくれた方には、記念品をさしあげます!というキャンペーンを行います!


それを聞いた生徒さんの第一声👩‍🎓は、


記念品って何?😍

と、目をキラキラさせてくれたり、


私、月を書く🌕!と早速レッスン🗒️時に書き出してアイデアをかんがえ始めたり、


キャンペーンを恐る恐る打ち出しました私としてはとっても嬉しいのでありました!🥰



さて、

このキャンペーンは続編もあり、


当日に私が演奏します演目の中から


ドビュッシー「月の光🌕」を弾くのを聴いて

感想がてら絵を🖼️後日書いて届けてくださった方にも


キャンペーンとしてのプレゼント🎁を用意いたします!


そのように宣言して

余計に

緊張をします私ですが、「月の光」はやっぱり美しい名曲です!!

美しく奏でるよう、研究を重ねて努力をしたいと思います!



さて、下記は当日私が演奏する演目です☟



⭐️スカルラッティ ソナタk20

⭐️バッハ アルマンド(パルティータ第一番より)

⭐️ヘンデル ジーグ(組曲第八番から)

⭐️クープラン 恋のうぐいす

       ✳︎

⭐️ドビュッシー 月の光

⭐️モンポウ 街路で叫ぶ子供たち(子供の情景より)

⭐️ゴドフスキー イエスタデイズ(トリアコンタメロンより)

⭐️アルベニス トリアーナ(イベリア組曲より)



前半をバロックでがっちりと弾き、

後半はロマンティック系に夢の世界を表現します。


なかでも

ゴドフスキーに手間取っている私。


この曲は完全なるメロドラマのムードで、プログラムの中に歌謡の要素を配置して聴きやすいメニューにしてみました。

弾いてみると、どんどんドロドロした内容ぽく弾きくなるので楽しくなるのですが、難しく書くのが好きなゴドフスキーを攻略するコツがなかなか掴めず、仕上げに向けて他の曲よりも少し出遅れました🤏


中学生高校生さんたちの

円熟した演奏もとても楽しみです。彼女たちは今回


1人はガーシュウィンのプレリュード

そしてあとのお二人は

ショパンノクターンより作品9ー2.作品9ー3を演奏してくれます。

そして

この他に、

ソロに加えてお一人は、バロック連弾にもチャレンジしてくれます。3段譜面のものは、他の楽器か連弾で弾くように指示があるので、

クープランのジュリエットを私と連弾します。


また、

幼稚園小学生さんたちも

仕上げてゆくにつれ顔つきがしっかりしてきました!!!成長してゆく様子が見れるのも

私は楽しいです!

本番に向けて暑さには気をつけながら、

お盆休み🎌も、みんな練習か!!な?😅🤭