✨vacances気分🍍✨

良い景色の中で美味しいものをいただき、良い音楽を聴いて人生を楽しもう🥂


と、いうデコレーションかしら🍷🍾

先日、梅田の地下街を歩いていたら出会いました時の写真です↑


良い音楽はいつも人をリラックスさせますね^ ^


レッスンで見学している間に、ぐっすりとお休みになる方も少なくありません^ ^。

レッスン室はリラックスしていただけるようなムードに保っております❣️


つい先日も、

小学6年生のお姉さんの


ショパン

ノクターン作品9ー2


を、レッスン中にお昼寝されていた

弟生徒くんは、土曜日の朝一番で水泳教室🏊‍♀️でたっぷり泳ぎ、午後一番のピアノレッスンでも🎹全力で弾き、その後心地よくお昼寝タイムに入られました。


我が教室では、


弾いて

歌い

遊んで!

そして

リラックスして!


というテーマを掲げております。


リラックスして!というのは、来室いただきます全てのお客様に、日頃のおつかれをお部屋で癒していただけたらいいな、という思いです✨


同じ日の深夜、


スイス🇨🇭から急遽ライブ配信のニュースが飛び込みましたのは、YouTubeにてチェンバロによる


バッハ

「ゴールドベルグ変奏曲」の

レクチャーでした✨


美しく響くチェンバロの音色と

頭脳明晰な鈴木優人氏の解説は、日本時間では深夜に突入しながら2時間強にも及び、バッハの鍵盤奏法の秘密をたっぷり味わいました。


✨音楽は教養もリラックスも与える✨

そんな素晴らしいヨーロッパからのお授業が、中継により部屋で視聴できるなんて幸せです❣️



今日はアーカイブで

さらに

この素敵なアリアたち全曲を

バッハの楽譜を片手に勉強します✨