今日はシャッターは全開して練習しています❣️

写真に撮ったらマイiPad Proは汚れていました😅


それで昨晩宣言したこれに挑む!


頼みます!ゴドフスキーさん🙋‍♀️


昨晩も考えていたように

ゴドフスキー版の

サン•サーンス白鳥🦢を弾きこなすには

ひたすらお洒落に弾くことだけを考えた戦略を編み出すことに尽きます✨


私は、この1か月をこれをアンプしようと必死にしていたのですが、それは間違いなアプローチ。

やはりやはり

私の昔なからの法則の譜読みと同時に全ての

技を落とし込むことに尽きます!


それは、譜読みと同時にテクニックも特に表情表現は念入りに考察し、全てを片付けてしまうこと!!


アンプに焦点を充てるのもいいけれど、

この曲は特に、アンプに目を向けると、全ての音がクローズアップされてしまい逆効果になる傾向になると思う。


そしてその結果

私の今弾いている

ダサダサな白鳥🦢の出来上がり🤦‍♀️😵‍💫😵‍💫


それで。

この曲は、かなり音の明暗のコントラストをロックバンド並みに激しく弾かねば決してお洒落になりません❣️と思いました!


これはお洒落を目指す私にとって重要ポイントなのです❣️


従来の白鳥🦢とは全く違った白鳥🦢だけど、聞いたひとはサン•サーンスのあの白鳥🦢を思い浮かべうっとりする!


ダサダサ白鳥🦢だと、ダサいことが、すぐバレて、なんか本来のとは違うね、、という感想を持たれてしまい、ゴドフスキーさんに申し訳がなくなっちゃう。。


早速、戦略をざっくり、たてました!^_^

✨出す音は、最初のうちはメロディだけ。つまりは、かなり弾く音は少なくなります。あとは、全て捨てる音。弾いてない状態で構わないくらい!むしろ弾くとダサくなるので弾かないの。

そして、本来大切である左手ですが、これも弾かないの。音は要らない。

さらには左手に、重要な音が来ていて、これってメロディに絡みたいよね!と思っても、完全無視!

そうなると、最早メロディさえ弾けばなんとかなる状態です!

アンプは必要なしじゃない🤷🏼‍♀️🙆‍♀️

必要なかったんです😮‍💨🙆‍♀️


ゴドフスキーさんの曲をお勉強するのをきっかけに私、CHANELのようにお洒落なファッションを目指す人になります🙋‍♀️


ちなみに、私、CHANEL No.5が苦手です。。

私には似合わなかった香水✨

やっぱりお洒落には程遠い、、、。


それでもこの曲の考察のために、

ちょっと🤏CHANELブティックを訪問しちゃおう✨この際、百貨店のハイブランド街巡りも久しぶりに楽しそうです✨


と、妄想を夢見る場合ではないくらい

ゴドフスキーの白鳥は検証が必要です!


ところで、

考察第二のポイントは

後半になってきたらようやく

左手の内声を、超お洒落に入れてゆく!

それも、


え?今?左来てた?

右のメロディにうっとりしてたら

なんか聞こえましたが?🙋‍♀️と、言う程度に、

入れる音は、選別をお洒落にしてさりげなく亡霊の如く入れる。


さりげなくCHANELファッションを目指す!


ゴドフスキー版のこの曲は、

ハイブランドファッションが鍵を握ります🔑!


女性にはこれを口実に

お洒落に走れる良い機会だわ✨🙋‍♀️


さあて、午後から

本格的に頑張ります!

果たして私にお洒落白鳥🦢が弾けるのか????