ここずっと低迷していた国語。
今回のテストで持ち直しました。

先生に相談して本人にも声掛けしてもらったのがよかったのかな。
相性の良い問題だったのかな。
漢字がビックリするくらい出来ていなかったのに、あれだけ点数が取れたのは立派だったと思います。

漢字と社会は地道にやるしかないガーン 
理系は無理だけどこの2つならフォローできるので、長期的計画で頑張ることにします(母が…笑い泣き

夏期講習は本人が希望していたクラスで受けることが出来ます。
主要2科で頑張れていたのが、今回好材料。
学校の宿題も沢山あるし、親から見ても非常にタイトな夏期講習日程だけど頑張ってほしいです。

去年買ってきたプチダリア。
植えてすぐ、うどんこ病になりました。
諦めて地上の枝を切って、存在すら忘れていたのに、元気に芽を出して今年は花を沢山咲かせています。
我が子の努力も来年花を咲かせますように。
その前に努力が出来るようになりますように照れ