東京、今日は雨。とても寒い。
相方は福岡に日曜から出張している。
出張中の相方と電話で口論になった。
といっても、怒ってるのは相方だけなんだけど。
相方が貯めてたCDを前々から処分したいと思っていた。
CDラックはリビングにだ~~~んと置かれている。
相方の部屋に、はいらないからだ。
98%くらいJ-pop
80年代のアイドルからドラマのCD、沖縄出身の
CD、軍歌まである。なぜか、マイナーばかり。。。
あの、沖縄出身のメジャーな人のCDはなく、なぜかMAXが・・・
相方らしい。。
しかし、住んで1年、相方は一度もこのCDを触らない。
いつかは処分しなくてはいけない。
なので、
「もしもし~~、あの○○○のCD、オークションにだしていい?」
と相方に許可を取ろうと思ったのが始まりだ。
「いま、オークションみたら、ちょっと高くうれてるのよ」
今、80年代のアーチストがちょこちょこと復活してて
売るなら今だ!っと思ったのさ。
メジャーなアイドルなんて、1枚100円でも売れん。
数枚で数千円になってるなんて売り時!
「なんで、俺がいない時に?」
とブーブーいうが、全く聞いてないこと、
CDは買ってないが、雑誌が増えてきてCDの置き場所が相方の部屋にはどこにもないこと。
など、説明したら、シブシブ、、ipodにCDを取り込むならOKとでた。
その時、許可がでたのは2組のアーチストだ。。。
しかしーっ、オークションに出品するのもめんどくさい。
やるなら、一度に作業したほうがよい。売れなかったらまたボタンひとつで出品だ。
それで、また色々と出品できそうなものを探す・・・
それも、あたしには興味がない、売れなそう・・・なものばかり。
つづく。。。
