View this post on Instagram

2019/04/15 今日は、学びの1日でした 改めて、sole musica音楽教室のあり方について、考えさせられた1日となりましたよ sole musica音楽教室は 音楽を専門としたお教室 そして、私なりの私にしかできないお教室の内容を生徒さんにお伝え導き出していける形にしたい!と思います そして! この笑顔!!の中で、お一人お一人が 今後の人生で少しでも、私のお教室で役立つものがあればいいなぁと思います ちょっと余談、、、(長文です)↓ 私は、密かにジャニヲタなのですが、、www(密かにでなく生徒さんはご存知ですね) 私の大好きなSMAPの中居くんの座右の銘は『ピンチはチャンス』 この言葉は、もう20年以上前に、中居くんが言っていて、私もすぐに感化されていますwww 人って、人生の内、たくさんのピンチが訪れます そのピンチの時! どう考え→動くか? そこで試されます ピンチを『さぁ!チャンスが訪れた。ラッキー』なんて思うことはできないですが、 ピンチの時こそ、いろんなことを考え、どうやってこのピンチを抜けることができるか? これが、人生なんですよね、、、 一生懸命に前向きに考えて、暗いトンネルを抜けた後、 ようやく、『あのピンチがあったから今の自分がある!あのピンチがチャンスだったんだ!』と思えます そのピンチをチャンスにするにも! 『今までと同じことをやっててもいけない』 ↑これも、大好きなKis-My-Ft2の北山くんが言っていて、、www またまた感化されています 私の大好きなジャニーズ♥️ さすがですwww そして、かなり勇気づけられています 今日の勉強会でも 大好きな先生に、たくさん勇気づけて頂きました そして、 生徒さんたちからも! そうです 本当にありがとうございます🎵❤ そんなこんな、、、 私は、たくさんの方々に応援してもらって、 今、こうやって笑って大好きな音楽をやれています この感謝の気持ちを音楽で恩返ししていきたいと思います まだまだ模索中ですか、、、 頑張ります #ソーレムジカ #solemusica #音楽教室 #リトミック教室 #ピアノ教室 #時津 #長与 #長崎 #長崎市 #リトミック  #とぎつカナリーホール #ジャニヲタ #SMAP #中居正広 #座右の銘 #ピンチはチャンス #kismyft2 #北山宏光

長崎とぎつsole musica音楽教室さん(@solemusica.yoko)がシェアした投稿 -