View this post on Instagram

ママたちに罪悪感を感じることなくリフレッシュしていただきたい!!! そんな想いで、子育て支援comodo(コーモド)@comodo_1405 を立ち上げました 昨日は、宮下由美子さん@miyashitayumiko を講師にお迎えして、パンづくりをしましたよー♪ もうね、、 写真で伝わるかなー?wwwママたち、楽しすぎてお話と笑いが止まらない状態❤ 『口より手を動かす!!』 って子どもたちには注意するのにねー♪なんていいながら、、www でも、今日だけはいいんです ママたち、日頃の鬱憤をパンの生地に想いを込めてコネコネ♪ 美味しいパンができあがりましたよ パンづくりが初めて! 材料がおうちにないのでなかなかできません! という方がほとんどだったのですが、由美子さんがとても優しく、忙しいママたちでも簡単にできるパンを教えてくださいました ママたちがパンづくりを楽しんでいる最中、お子さまたちは、ベテラン託児スタッフの先生方にお預けしています ですので、 『安心して預けることができ思いっきり楽しめてリフレッシュできました』 『しばらくは、子どもがギャン泣きしても、イヤイヤ連発でも、優しく接することができます!』 と言って頂きました 講座が終わるころのママたちの表情❤ いつも以上に輝いていました このようなママたちのための講座は年に3~4回ほど試みています 来年度(4月~)も楽しい講座やイベントを企画中ですよ! お楽しみに! 子育て支援comodo(コーモド)の日程、詳細は@comodo_1405 のプロフィールからご案内しています 覗いてみてくださいね #子育て支援 #コーモド #comodo #長与 #長与南交流センター #ママたちのための講座 #パンづくり #HAPPYPAN #宮下由美子 #時津 #とぎつカナリーホール #solemusica #ソーレムジカ #音楽教室 #ピアノ教室

長崎とぎつsole musica音楽教室さん(@solemusica.yoko)がシェアした投稿 -