ラーメンにコショウいれる? ブログネタ:ラーメンにコショウいれる? 参加中

今日は半休で昼食は自宅でラーメンとキムチチャーハン。

ラーメン1玉だと物足りないので替え玉をします。

2玉目はスープが薄くなるのでコショウ、ラー油、お酢を入れて味を調整します。

コショウをたっぷり入れるとパンチがきいておいしいです。

ただ、お店で食べるときは基本そのまま食べます。

お店の人が試行錯誤し一番おいしいところで味を決めていると考えているので少なくとも初めはそのまま食べます。

食べながら味を自分好みにするために多少いれる場合もありますが。


さて、午後からみぃの幼稚園に修了証書とロッカーの荷物をもらいにいってきました。

震災、原発問題で修了式もせず休みになってしまっていました。

年長さんは今日が卒園式だったようです。

担任の先生と話しましたがまだ他県に避難している園児が結構いるようです。

来週には始業式、入園式が予定されていますがどうなることやら。

紅白饅頭もくばられたので、帰宅後早速いただきました。
$人の行く裏に道あり花の山-NEC_0003.jpg
紅白二つとも食べたら胸やけがしてるので夕食はいらなそうです。