今日はみぃの入園説明会。4月からはまた出費が増えます(;^_^A

それに先立ってというわけでもないのでしょうが、今日は制服やら道具箱の代金支払い。

ますます気合い入れて稼がなくちゃです(`ω´)

ということで、今日はこのネタ↓↓
「お金貸して」友人に頼まれたらどうする?
ブログネタ:「お金貸して」友人に頼まれたらどうする? 参加中

基本貸しません。

コーヒー代ぐらいなら次おごってねぇっておごっちゃいますけど、まとまった金額であれば、ごめん持ってないわぁって断ります。

実際に小銭しか持ってない場合が多いというのもありますが…(;^_^A

確かに、困っている友人を助けるという考えはあると思います。

しかし、そのお金を貸したことで相手の状況は何か変わるのでしょうか。

一時的にその場はしのげるかもしれません。ですが、またすぐに元の苦しい状況にもどるのであれば単に相手の苦しみを増し、自分も苦しくなるという負の状態になってしまう可能性もあります。

よって、お金は貸しません( ̄^ ̄)