夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ?
ブログネタ:夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? 参加中

人の行く裏に道あり花の山-NEC_1328.jpg
今年の夏休みは海に湖に公園、遊園地に花火大会とあちこち出掛けてきました。

写真は夏休み最終日にいった湖水浴です(^^)

7月に雨天で帰ってきた猪苗代湖へリベンジしてきました(^^)v

学生の頃だったら夏休み最終日は宿題の追い込みで遊びにいく余裕なんてありませんでしたが、社会人には宿題がないから気楽ですね(^O^)

僕は夏休みの宿題は計画的にラスト3日でやるタイプでしたφ(.. ;)

毎日少しずつやる計画を立てたところで絵に描いた餅になるのは目に見えています。

そこでラスト3日間だけに宿題の予定を入れていました(^-^)

親からは計画的にやらないから苦労するんだ、と言われたりしましたが僕としては計画通りにやっていました(^^ゞ

もちろん、計画の中には終わらないだろう宿題の言い訳や、間に合わなくても何とかなる宿題もきっちり折り込んでいました(◎-◎;)

それを長年積み重ねた結果が今日の僕…(__;)

娘たちは日々コツコツ宿題をやる子に育てようかなと思います(;^_^A