中華マン、何が好き? ブログネタ:中華マン、何が好き? 参加中
人の行く裏に道あり花の山-NEC_0779.jpg
中華まんといえば僕は肉まんが好きです('∀'●)

朝食にコンビニで買って車で食べながら出勤したりもします。

ただ最近いつものセブンイレブンで買おうとすると「すいません、まだできてないんです」ってことが多いです( ̄~ ̄;)

おかげで出費は減ってますが…(・・;)

ところで、コンビニの中華まんの品揃えもさることながら、節分の恵方巻き、これはコンビニ、スーパーなど小売業界が仕掛けてきたイベントですかね。

少なくとも、僕が子どもの頃は聞いたこともないような風習なんですよね。

で、大学生の頃にテレビで恵方巻きなる風習を紹介してるのを見て、こんな風習があるんだぁと思った記憶があります。

その数年後にはさも昔からの習わしのような感じで馴染んでいるということから、小売業界とメディアの凄さ、そして流されやすい日本人の性質がよくわかります( ̄~ ̄;)

まぁどうでもいいことですね(・・;)

因みに我が家では昨日は手巻寿司でした(^.^)b