ちょうど1年前、初めての抗がん剤が投与された日。


26日、入院前の診察で

『点滴の針刺しても、点滴流すまでは迷っていいし、"辞めます"って言って良いからウインク

って言ってくれた前主治医。

抗がん剤をやりたくないってギリギリまでぐだぐだ言ってた私に、嫌な顔ひとつせずに、笑顔で言ってくれて、本当に心強かった‼

そして、毎日、朝と夕方か夜の2回は顔をみに来てくれて、朝はちらっとだったけど、夜は診察の時並みにしっかり話を聞いてくれて、応えてくれた、とっても良い先生。

手術も、あの先生だったから良かったんだと思うおねがい

傷跡は、まぁ、まだ1年だし、こんなもんかと思う。ケロイドにもなってないし口笛

何より、元気‼

自転車にも乗れるし、走れるし、この間は娘とボルタリングを二時間ほどやったし、ウィッグもとれて本当に元気な姿を前主治医に見せたいな~笑い泣き

いつか、会えたらお礼を言いたいなニコニコ

去年、抗がん剤嫌だったけど、頑張って良かった!

やらなくても再発してなかったかもしれないけど、小心者の私はずーっと気にして過ごしていたかもしれない。

今、こんなに元気でいられるのは

『抗がん剤も頑張ったんだからもう絶対大丈夫!』

と思える自分がいるから、忘れて過ごせているんだと思う。

治療頑張った自分にありがとう~!!!