ここのところ

編み物の本を読み漁ってる指差し

 

 

もちろんセーターも編みたいし、

手袋も編みたい

 

 

でも、

私の信条の

実用的なものを

自分で作って

活用する上差し

というのがあって、

九州に住んでいる家族や私には

セーターや手袋は

本当一時的あせるあせるあせる

 

必要なのは

 

ベスト(VEST)

じゃないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

九州やしの木って

本当セーター着る機会ない・・・えーん

もちろん、内陸側の方は

寒くなるのも知ってるので、

九州全域じゃないけど、

沿岸部はそこまで冷えない泣き笑い

 

可愛いプルオーバーも

心躍るけど

結局あまり着てない笑い泣き

 

 

もちろん

ニャンズニコニコニコニコニコ・・・・

がいるからっていうのも

あるけど

 

結局真冬は暖房してるし、

セーター着るほど

寒くない昇天

 

九州沿岸部やしの木で必要なのは

ベストと薄めのカーディガンかな・・・

 

ということで、

余り着目していなかった

ベストを再調査中凝視

 

今回も

 

 

母に贈る為に編むのも

ベスト口笛

 

私が欲するのもベスト

 

着回しの良い

無地を編地で遊んだカンジの

ベスト希望飛び出すハート

 

過去のベストたち

 

 

とりあえず

久しぶりに大物ニットに挑戦なので、

なんか色々考えてしまいましたキョロキョロ

 

オマケで昨日届いた母の分の毛糸

色味がうまく出てませんが、

ちょっと赤みが入ったカンジかな?ぐすん