こちらより

定番のワンピースを

 

ヤフオクで落札させて頂いた

 

麻レーヨンストレッチ生地で

 

↑前から

↑後ろから(後ろ開きのボタンをつける前でした)

 

暗くてデザインが分かりにくいですが、

後ろにギャザーが寄っていて

とても可愛いですラブ

 

《追記》

 

 

使ったボタンを備忘録としてハイハイ

 

先日のまっすぐ縫いの白い服

 

 

本当汚したら…と思うと

着れませんえーん

 

なので、やはり色付きで…

 

グレーカーキのようなチャコール色の生地

実は間違えて落札して、

同じ生地を2つも落札してしまってました笑い泣き

(合計7M以上笑い泣き

 

 

ストレッチ生地は横方向にストレッチもしくは

2WAYと思いこんでいたのですが、

この生地は縦方向にストレッチびっくり

 

なので、W幅なのも生かして、

横方向に裁断することに

 

 

まだまだ残ってるので、

気になるパンツパターンを

続々作っていくのはどうかなと

考え中ひらめき