スワニーさんから購入した

タイプライター生地 5mパックラブ

「シンプルだけど、どこにもない服」より

パフスリーブブラウス

 

気づかなかったけど

多分タイプライター生地縫ったの

初めてだった泣き笑い

 

この上なく縫いにくく、

なのに生地は生地として素敵で

 

家庭ミシンでニットを縫うより

難しいネガティブ(私比)

 

洗いざらしの状態

 

一応アイロンかけた状態

 

(あまり変わらない笑い泣き

 

 

後ろ開きのイッテコイ始末がクシャッとなって

あわあわしながら、

再チャレンジあせるあせる

 

解いてみたら、針穴がポツポツと~~ガーン

 

調べてみたところ、

針穴が小さくなるミシン針があるらしい

 

けど、家庭ミシン用ではない?

 

9号で縫った方が良かった?

そしたらミシン糸も90番だよね?

 

スワニーさんで

色合わせしたミシン糸も購入してたので、

60番なんだよな~キョロキョロ

 

まぁ、そんなこんなで

どうにか完成

 

後ろ開きのボタンは

こないだのヴィンテージ チェコガラスボタン ベージュ

今度は立て向きキメてる

ループも共布