寝巻き・部屋着・近所着を兼ねて滝汗

mionさんのボックスワンピースを作りました照れ

もう廃盤になってました・・・あせる

 

変えた?加えた場所は、袖をカフスではなく

長く取って、細いゴムを仕込む予定です

(写真はゴム無しの状態)

 

生地は、昔買っておいたHARUさんの起毛コットンチェック

110cm幅だったと思いますが、買った2Mで足りました

(用尺では130cm幅×2Mとなってます)

出来たものを見ただけでは、割烹着のようですびっくり

 

家事しやすいように、袖口にゴムにして、

既存のワンピと活用しますラブ

 

製作を予定してたワンピはもうこの気温では着られないので、

とりあえず今役立ちそうなものを作ってみましたミシン(モノクロ)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ