先日桜を愛でた日に購入したスウェット生地で、

タウンユースデザインのスウェットパンツをうちの人に

 

 

左は前で両脇にポケット、右は後ろで後ろにポケット

腰紐は割愛しました 

紐が見えると家ダラ感が増す気がして・・・笑い泣き

 

裏毛がふんわり羊さんのよう(触れた事ないけど・・)

縫ってて気持ちよかったですラブ

 

パターンは金子俊雄さんの

 

 

生地は先日伺った、コスモさんで、

裏毛スウェット生地約160幅×1.5M 

スパンフライス(リブ代わり)は、

pres-deさんのスパンフライス グレイっぽい色キョロキョロ

 

悩みは近くの手芸屋さんにスパンリブをほとんど売ってないってところですねorz

 

 

昨日はひとりご飯だったので、初めて生パスタ生地を作ってみましたびっくり

もちろん、ものすごくぶさいくだったので、写真に撮れませんでしたが、味は普通に食べられました 

平麺にしてフェットチーネもどきのトマトソースナイフとフォーク

 

昨日は半分食べたので、今日は残りの半分でどんな形のパスタにするかなウシシ

生地自体は簡単に出来るので、そのうちラビオリ(好みの中身で)作りたいです口笛

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ