そういや、マンガの感想なんかを書いていこうと思ってカテゴリーを作っていたのに

ちっとも書いていなかったので、お初ですウインク

 

ついでにブログデザインも変えてみました

前のはアクセスしてなかったうちに期限切れ?になっていた模様です笑い泣き

 

初のマンガの感想なんで、日々読んでいるけどどれにしようかと迷っているうちに新刊が・・・

 

ということで、森薫さんの「乙嫁語り」です

 

中央アジア近辺の多分1900年初頭時代のお話です

今のところ5組くらいのカップルの取り巻く状況や風習、行く末なんかのかなり興味深いお話です

 

私は↑のカップルが一押しですが、パンの作り方にも興味がありますラブ

 

今回の10巻は↑カップルの進展具合で、キュンキュンしておりました

自然の厳しさを実感できる巻でもありましたね~ニコニコ

なんて、ネタバレしないで感想を書くというのは、かなり難しいですね・・・ニヤニヤ

 

他にも森薫さんのは、「エマ」 「シャーリー」などイギリス舞台のやはり1900年前後のお話も

素敵ですが、中央アジアというまた違った地域を知ることができるのは、とても興味深いですラブ

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村