先日の幼馴染の娘ちゃんに帽子を作った対の、息子くんへの帽子を作ってみました

↑やはりうまく色が出ていません・・・もっと深い緑と紺です・・・笑い泣き

 

多分年末は会えそうにはないんだけどねショボーン

 

海外サイトに飛びますので、気になる方は押さないで下さいね

パターンはコチラ → 

 

糸はPlymouth yarn DK merino superwash #1132 green lake(すごいグリーン)と

毛糸ピエロさんのファインメリノ 紺色のコラボにしました

 

あまり素敵な配色ではないので、息子くん悲しまないかな?ガーン

 

そう言えば、先日母がうちに来たときに soup stock というところのスープをお土産?にくれた

参鶏湯というのを今日頂いてみましたが・・・ ものすごく胡椒辛かったです・・ 

参鶏湯ってこんなものですか?

食べたことが無かったので、びっくりしましたびっくり

あとでパッケージを見ても、薄めるとかの表示も無く、味は出汁にちょっと味付け程度だったので、

薄めるものではないようです

よそでメニューにあっても、試すのに勇気が要る料理ですね・・・笑い泣き

 

と編みものに関係の無いことを書いてしまいました・・・葉

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ