わかめラーメンと言えば、あの俳優さんが思い浮かぶ年頃ですが・・・

現在は柳沢慎吾さんでしょうか?

 

そんなシリーズで?わかめ油そばというものが出ていたので、わかめ好きな私は早速キョロキョロ

 

麺はノンフライだったので、好みでしたが・・・

よく考えると、わかめラーメンなるもの、食べた覚えがない・・・

 

そして、予感は的中

私には醤油辛すぎました・・・ショボーン

 

ただ、名前の知らない料理?を思い出しました

 

ネギとわかめの卵とじ です

友人宅に泊まった時の朝ごはんで作ってもらって美味しかったので、自分でもたまに作ってます

友人宅ではポン酢をちょっとかけて頂きましたが、家では「おろぽん」をかけて食べてます

 ←使いかけですが・・・

下ろし大根入りのポン酢でまろやかです

家では、たこ焼き・しゃぶしゃぶ・ぎょうざで食べてます

HP見つけたので、こちら→ おろぽん

 

関東の会社ですが、ハマった10年前頃は買ってたスーパーでいきなり置かなくなったので、

箱ごと取り寄せて、同僚に配ってましたてへぺろ

今は引っ越して現在通っているスーパーに置いてあるので、普通に買ってます口笛

 

話がかなり外れましたが、しょうゆ辛くてもOKな方は、「わかめ油そば」お試しあれ紅葉