山谷(アクションのある)編み物がしたくなって、手持ちの三國万里子さんの本より

祖母に送ろうと頑張って編みましたニコニコ

 

作り目が459と大作?なのですが、なんと次のページに編み図があったのに気づかず、4段まで編んで解きました・・・・ガーン

 

それに、他の人のブログなどを参考にと思ってみてますと、訂正が数箇所あったようで・・・ 解いてから訂正を全て確認して再度・・・ショボーン

それにしても、本の訂正って、ネットしない人はどうやって確認するんでしょうか?ガーン

 

訂正は、文化出版局さんの訂正ページ(いろんな本と一緒に羅列してますので、ブラウザ内のページ内検索をすると良いと思います

訂正ページ  真ん中より上の方にあります

 

毛糸はDye for yarn Silk Merino Fingering(4ply)  2玉(かせ)弱

糸が思ったより毛糸っぽくなく(スポンジ感がない紐みたいな毛糸)、嵩がなくて暖かそうに見えず、

リング模様も思ったように出ていません・・・笑い泣き

 

今回でショールは2回目ですが(どちらも祖母用)、喜んでもらえるかな?口笛

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ