またまた、やってみたシリーズですキョロキョロ

 

友達の息子くん(2歳児)用に、ちょっと大き目の夏帽子を作ってみました

 

大きめに作ったつもりは無いのですが、大きくなってしまったので、

リボンの部分で50cmくらいになるように調節してますあせる

 

糸は毛糸のピエロさんのラフィア 色は84番 2玉くらい

カギ針 9/0号 で(推奨は6/0号です)

 

リボン部分は先日のタンクトップの残り糸で作りました

 

先日の私の帽子のパターンを参考に増やし目しながら、調節して行きましたが、やはりカギ針が大きすぎたのか、大きめに・・・ガーン

 

また、つばの裾に形状保持材を入れてみました口笛

 

使ってくれるといいなぁウインク

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ