気づいたら、もう9月です・・・(わかっちゃいましたが・・笑

しかも、8月末頃の台風一過の後は夏日になることもほとんどなく秋へ突入~~(本当に温暖化なのか?)

ということは編み物全盛期じゃん、何も計画していない水滴
去年の題名そのままパクって


手持ち(在庫)の毛糸をゴソゴソ掻き出して、計画立てました
編み物始めた頃の毛糸も出現笑

大物として、

去年の Mrs Garter をようやく糸始末して、着れる状態に
シェア  作るものとして入れちゃったフ

②三國万里子さんの『編みものともだち』より「波のセーター」
裾のリブまで編みましたが、9号針がないのに気づき、注文中です
去年の「T字形のセーター」で前後はぎは懲りたので、輪針で前後一緒に編んでいますウインク
【KPSW-1】Knit Pro(ニットプロ)シンフォニー・ウッド 付け替え可能輪針 3号~1...
¥1,041
楽天
編みものともだち/文化出版局
¥1,512
Amazon.co.jp

③グレーのエクストラファインメリノの毛糸でコチラをワンピじゃなく腰丈くらいでシェア

トップダウンなので、丈を好きなところで調節できそうです それに、英文タイプと日本文タイプのパターンが用意されているので、Ravelry始める人にはちょうどいいかもジジ


今思いつくのはこのくらいです

毛糸は色々見つかりましたが・・・
Classic Elite Yarns Mountain Top Crestone のベージュの毛糸があまりにもむさくるしいので・・・絶賛悩み中です
可愛い形にはしたいけど・・・
何故この毛糸を買ったのかも覚えていなくてえー

他には妹が気に入りそうな編みこみの帽子にも挑戦したいですファイト

でも毛糸より布生地の在庫が多すぎるようで・・・
今年は編み物より裁縫かも水滴


にほんブログ村