最近かぎ編みづいています編み物


実は幼馴染からキャスケットのあまりふくらみがないのを所望されていて。


手持ちの市販のかぶらない帽子があったので送ってみたところサイズが合わないとのこと・・・sei


帽子の裁縫はしたことがなく(以前断念というか中断しているハンティングがある)、裁縫がちょっと怖くなっていて・・・うるうる

ならば余った毛糸でできる編み物はどうよ?と勝手に作ってみましたキャッ☆


毛糸は毛糸ピエロさんのNEOX(リネン・シルク・レーヨン混紡)3玉程

パターンは右 

キャスケット

使ったお役立ちグッズは、ハマナカさんのポリエチレン形状保持材
今回は編んだ後に編みこみ(入れ込み)ました
本来は編みながら入れていくのが本当です

他にも自分の中では壮大なあぎ編みを計画していて、いつ完成するかは未定・・・とりあえず手持ちの糸が切れたので、紹介できるのはいつになるやら(Θ_Θ)


そんな手芸女子は、手芸男子のマンガまた見つけちゃいましたじゅる・・

KUJIRA「あたたかな針」
手芸男子の恋愛モノです
切実手芸男子に会ってみたいです
「やさしい針」を改題して違うところで連載してるとのことですが、「やさしい針」の方は電子書籍が見当たらず・・・まぁ手芸男子ですが、恋愛モノなので、そのうち見つけたら読んでみます
ちなみに、多分2巻にあたる分は現在 コチラ で読めます(ちゃんと掲載元の配信ですよ)
あたたかな針 1 (オフィスユーコミックス)/集英社
¥637
Amazon.co.jp
【549】Neox(ネオックス)[絹25% レーヨン15% 麻(ラミー)60% 合太 40g玉...
¥518
楽天

にほんブログ村