私のクセは一度気に入ったモノ(作者さんや映画監督・俳優さんなど)続けて観ることですね~

ということで。

辻灯子「よゆう酌々」全4巻
青年マンガです
小料理屋を継いで奮闘?する女将さんと母親に引き抜きしてもらった板前さんとのお話。
お酒飲めないので行ったことないですが、小料理屋さんって憧れます。
お料理おいしそうだし、カウンター越しにお客さんとお話してそうだし・・・
ハート

辻灯子「ただいま独身中」全3巻
上記同様青年マンガです。
三十路の独身女性のお話。結婚するか、否か?どうやってもぐうたら直らない女子の本音トークなど ぷって笑っちゃいます
キャッ☆

逢坂みえこ「木村くんは男友達」全5話
結婚はしているけど、男友達の木村くんとも仲良くやってる奥さんとだんなさんのお話。よく聞く男女の間に友情は成り立つか・・・がテーマですなフ


逢坂みえこ「プロチチ」全4巻
アスペルガー症候群と認識した無職夫が専業主夫としてわが子を育てるお話。
(現在GYAOで無料放送中の「ブリッジ」デンマークとスウェーデン共作ドラマのスウェーデン刑事役のサーガも似たような症候群をもつ人物として描かれています)
パニックを起こしながらも克服していく姿に感銘を覚えます

多少なりにも似たようなところは皆持ってるからですね好

逢坂みえこ「おかあさんとごいっしょ」全2巻
おかあさんなんてあったのでお姑さんとのお話かと思いきや、実母とのこと。でも。。。分かるわぁ~このタイプでいくと、うちは最後の梨奈ちゃん家タイプかも・・・えー

cocohana 10月号(一言感想)
「花に染む」
やはり単行本を待ったほうが理解できるのではないか。。。というくらい時系列がのんびりしてて・・そして、いつも最後が意味ありげ・・

「スミカスミレ」
黎フラグやっときたか

「アシガール」
若様~~&おふくろ様 GJ

来月は「思い出のとき修理します」と谷川史子さんのが再開です


月刊アクションの「Orange」最終回
ツタヤでの少女?レンタルコミックランキング1位ですね
最終回、どう終わるのかハラハラしていましたが、こうきたかっということで、納得して私の中での「Orange」を終えることができました
sei


にほんブログ村