編みたいものに載せてない大物を編み始めましたが、
相方が帽子をなくしたので、合間にもう一度作りました
(前回のはアップしてない
水滴

Midnight Sky Men's Hat 



超ベーシックな形です
オリジナル(デザイナーさんの)は、ラインが入ってますが、
本人の要望で単色で。

毛糸は、パピー毛糸のシェットランド 20番 かな?紺色です

何にこんなに買ったのかと思って帽子にしておりましたが、
三國万里子さんの「波のセーター」を作るつもりで買ってたようで、
約2.5個使ってしまいました
ううっ...

今回のは折り返しのリブも5段減らし、中頃?(側頭部のところ)も半分にして
減らし目したので、多分1個分くらいで作れました
好

そうそう、念願の「ブリッジ シーズン2」も見れました
天候は暗いし話も結構暗い上に、最後に・・・かましてくれました○| ̄|_
シーズン3早くみたい
ううっ...

THE BRIDGE ブリッジ シーズン2 DVD-BOX [ ソフィア・ヘリーン ]
¥7,695
楽天



にほんブログ村