石井あゆみ「信長協奏曲」~11巻
紹介してるページがあったので、読んでみました
調べたらドラマ化してるらしい

戦国時代好きの人には楽しい内容ですね
もちろん教科書通りとはいきませんけどね
でもこの方が、信長公の大胆さも頷ける

歴史が苦手な人にもとっかかりとしていいかも


ヨシノサツキ「ばらかもん」10巻
お父さんが島にやってきた~の巻
お母さんが結構ツボです
そして、お涙のあとはびっくり話が・・・
フ

いがわうみこ「ちえみと三兄弟」1巻
完結ものだと思って読み始めたら、こっそり「1」って書いてあった
ほのぼの絵の割には、ブラックネタで笑っちゃいます
キャッ☆

たらさわみち「僕とシッポと神楽坂」5巻
鬼怒川の置き去り事件を思い出し、余計に涙が出ちゃいました。。。
毎巻泣かされてしまいますが、ペットを飼うっていうことをよく考えさせられます
sei




にほんブログ村