この冬編みたいもの ②の Mrs Gater ショートバージョンです

①の Mandel 用の毛糸を使ってしまったので、Mandel 用の毛糸は違うものになりました

毛糸は Blue Sky Alpaca のAlpaca Silk  色は150 night black
2かせ不足だったので、Mandel 用の毛糸と一緒に購入(結局1かせ余りました)
Jimmy Beans Wool で10/8に注文して、10/24に届きました

10/13に着手
途中2度やり直しをする羽目に・・
(それでも間違っているが、まぁ自分の中での許容範囲
笑
間にスカルミトンに浮気しながら・・・
そして11/16とりあえず完成!

今回難点があり、ほどくか悩み中です(なので糸始末をしていません)
難点①袖のカフスがうまくいかずくるりとなる(アイロンで直る?)
難点②毛糸に対して棒針が太かったのかスカスカで寒そう(透けて見える)

ゲージ測りに編んでみたんだけどなぁ・・・

外で着れるように素敵デザインにしてみたけど・・・
次作るときは、もっとふっさりした毛糸で作ろうっと
(いつになるやら)

お供にしたのは、「プリティリトルライアーズ フォースシーズン」と「ARROW」と
「アメリカンホラーストーリー」シーズン1・2 
プリティ・・は謎が判明してきても更に謎があるという・・・
そこがハマる要因かな ケイレブ帰ってきて~
sei

ARROWは、聖千秋「正義の味方」じゃないけど、暴力版悪をもって悪を征すといったお話。私的には、アリでございます
フ

アメリカン・・はアメリカ人が好きそうなホラーネタ殺人館や昔の精神病院がモチーフで・・ あと、グロいので、苦手な人は多そうかな
水滴

それにしても編み物は見ながらできるのがいいですなぁ(マンガはそうはいかない)
キャッ☆



にほんブログ村
プリティ・リトル・ライアーズ <フォース・シーズン> コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥15,444
Amazon.co.jp
ARROW / アロー <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥16,457
Amazon.co.jp
アメリカン・ホラー・ストーリー (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥5,132
Amazon.co.jp
アメリカン・ホラー・ストーリー アサイラム (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥5,132
Amazon.co.jp