手袋・ミトンを初編みです

スカルミトン

といっても、爪先が開いたものですが、これは実用性のためです
写真はまだ糸始末・水締め?を行う前の編みたてです
スカル柄が好きなもので、とりあえずベーシックに黒っぽい色と白っぽい色で

パターンは Skull Mittens  
 シェア

毛糸は、Jamieson's のシェットランドブラックとモースキット?(Mooskit) 
スカル柄の帽子もほしいかも~~
じゅる・・

シェットランドの毛糸といえば、三國万里子さん
「アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行」を買ってみました
私も編みもの修学旅行してみたい~

編み物修学旅行


編みながら観たのは「キリング 26日間」
1日分が1話という、なんとも「24」を思い起こさせるスタイルでしたが、
元がデンマークのリメイクということで、舞台はシアトル(北欧のイメージ?) 
ヨーロッパ映画のような淡々とした運びが逆に、自然と感情移入できるというカンジのドラマでした

淡々と捜査するカンジが、ドラマじゃなくこの辺で起こってることなんじゃないかと錯覚するくらい、ハマりました
sei

続編もあるようなので、また追いかけたいです
溜め息



にほんブログ村
キリング/26日間 vol.1 [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥1,533
Amazon.co.jp
アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行/文化出版局
¥1,998
Amazon.co.jp