円城寺マキ「ディアブラザー!」全5巻
父親の急死で余儀なくバラバラになった兄弟(男3人+女1人)のお話です
兄妹恋愛の禁忌ものかと思いきや・・・オチがあり晴れて・・・という恋愛ものです
そういや、再婚連れ子同士って戸籍に入っちゃってると抜いたりするのが大変だったりするそうで、血がつながってなくても家族になると大変なようですね
うるうる

乃木坂太郎「幽麗塔」9巻
戦後すぐの時代の猟奇殺人事件を探るお話です(以前と説明変わってるかも)
とりあえずこの巻で事件の真相にたどり着けたということで、ひと段落のようで、
今後は、性同一性障害の話へ移行していく模様です
sei

「マーマレードボーイ」文庫版~4巻
先日ココハナを買って、続編「マーマレードボーイリトル」が載っていたので、
前編を読んでみようと手に取りました
ちょっとにわかには信じ難い両親のトレード?で義理兄弟になる女の子と男の子の恋模様です
再婚で兄弟になって・・・っていうのは多いけれど、両親同士が再婚っていうのは新しいというか奇想天外というか・・・ ちょっとビビりました
溜め息
「マーマレードボーイリトル」はその主人公たちの弟妹のお話のようです
こちらも恋模様のようで・・・果たして
水滴

「悪の教典」~6巻
伊藤英明主演で映画にもなったマンガ版です
まぁあまり気持ちのいい映画ではないですが、映画(架空)だからこそ見れるというのもあります


「寄生獣」完全版~5巻
染谷将太主演で今度映画が公開される原作です 
男性マンガっていうのもあり、作画はとっつきにくかったですが面白いです 
ピョン吉が宇宙人だったって言うとカンジかな? 寄生するのは服じゃないけど
えー
でも、映画のエイリアンの要素もあるので、女の子受けは難しいかもウインク

「これは恋です」全9巻
先生ものの恋愛ものです 通常は生徒側(大抵女性)の視点が多いですが、
こちらは先生(男性)視点が多いので視点が違うと面白いかも?と思い読んでみました
自分が歳を取っているからなのか、先生視点の方が入り込めて面白かったです なぜこんな態度になるのか、こんな時はどうすべきなのか、なんて自問自答してるのも、納得したり(素直すぎ?
笑
友達と先生(主人公じゃないモブの先生)が心の会話をしていたり、はちゃめちゃ具合もかなり楽しめました
キャッ☆


にほんブログ村