漆原友紀「蟲師」全10巻+「特別編 日蝕む翳」
現在1巻は電子書籍で無料中なので、気になる人は読んでみてはいかがでしょうか?青年マンガだそうですが、設定がかなり好みです
鎖国を続けた日本のようで、鎖国を続けたら今でもこういう暮らしをしてたのかもと思うとノスタルジックになります
それにしても途方もなく変わったお話を生み出す作者さんです
蟲とは妖怪とも違った生と死の狭間に棲むモノ
その蟲を駆除したり声を聞き対策する蟲師という職業のお話です
お話は八百万の神様のお話の様でもあったりします
あとがきの狐のお話とかも大好きです
sei

羽柴麻央「花と天秤」
中学生が先生に恋するお話です
先生ものはあまり好きではないのですが、先生が大人より子供に近いタイプだったので、とても可愛らしかったです
この作者さんの「箱庭ヘブン」もお気に入りです
ハート

羽柴麻央「星の子」
続けて同じ作者さん。ルカくんの幼児期・高校生・大学生;生い立ちです
テーマはなんだろう。星の王子様的な?カンジとして受け取るといいのかな?
高校生編でのママとのやり取りは、年頃っぽくなく可愛らしいです
反抗期がないカンジ? 
読みきりの「眠れる森の少女」も素敵でした
この作者さんは恋愛とかじゃなくテーマはなんだろう?って思ったりするお話が多い気がしますが、読み終わるとホンワカします
ひよこ


にほんブログ村