だいぶ読む量が減ってきました

それでも感想です


たらさわ みち「僕とシッポと神楽坂」~④
神楽坂が故郷の獣医さんがペット診療所を開くところから始まります
ワンコ
ダックスとチューオ(チンチラのオス)と暮らす私にとって、こんな先生近くにほしい~と切望しきり、感情移入しすぎて泣いてしまいました・・sei

菅野文「薔薇王の葬列」①
オスカル(実は女性)なのか?両性なのか?不明ですが、『悪魔の子』と母親に言われるリチャードのお話です
世界史に疎いので、本当の話か不明ですが。。。
子どもの頃の絵はキタロウかと思っちゃいましたが、成長すると違和感なくなり・・・
続きが気になるお話になりましたので、今後見守りたいと思います


佐々木倫子「月館の殺人」上下
綾辻行人のコミック化だそうですが、原作は読んでいません
ギャグテイストのテツオタ殺人事件です
かなり笑いましたが、推理もできるというお得ものです
原作ではどういうテイストなのか分かりませんが、笑っている内に推理する間もなく解決してしまいました
えー

今市子「影法師たちの島」
架空?の国(中国?シルクロードあたりがモデル?)の時代物の短編集です
砂漠が出てくるので中東か?とも思いますが、人物名なんかは中国系の名前っぽかったり
しかも人間以外も共存するという、超常ものでもあります
ジジ
「百鬼夜行抄」が好きなので、すんなり入れました

ツタヤのコミックのゾーンをマンガの図書館みたいに思えてきました
キャッ☆