今、だんとつ始めたいのは「弓道」
学生部活時代、いつも近くに弓道部の子達はいたから身近には思っていたのだけど、精神統一というか心平坦にする訓練をしたいなぁと最近思っています。
今住んでいるところでも、弓を持って歩いている人を度々見かけるし、弓道場が近いのかも。

だからなのか?弓道もののマンガが目に付くのか、マンガでの弓道ものが多いのか?

西 
炯子「ひらひらひゅ~ん」
分類はBLだそうで、私の中での最初で最後?のBLものです
といっても、主体が高校の弓道部の話なので特に違和感はありませんでした のんびりした部なので、のほほんと読めます
しかも幼馴染が住んでいるところがモデルの話なので、あの辺のこと?なんて遊びに行った時を思い出しながらも読んでます
ウインク

連載中

加賀やっこ「一礼して、キス」
こちらも高校の弓道部の話ですが、恋愛ものです
ストーリー展開にはちょっと共感しかねる部分もありますが、射る時の緊迫感が好きです
好

くらもちふさこ「花に染む」
恋愛?サスペンス?神秘もの?のお話です
今一番続きが知りたいマンガでもあります
一番好きなところは、主人公に再会した陽人が心?で詠む
「花に染む 心のいかで 残りけん 捨て果ててきと 思ふわが身に」
この世への執着を全て捨てたはずなのに、なぜこんなにも桜の花に心奪われるのだろう) という西行法師の和歌がリンクして、とても切ないです
世界観が好きなマンガなので、完結していれば大オススメです
続きが読めず完結してから出会いたかった・・・
sei

この他にも「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主人公も弓道部だったり、連載中の「金魚坂上ル」の幼馴染も弓道部だったりと、結構弓道が出てくる気がします
フ 気のせいか?キャッ☆
そういや心理的に、気になる事柄は目に付きやすいらしいので、気のせいかもしれませんね
えー