裁縫もののマンガなんてものもあって(ベースは恋愛かな)

池辺葵「繕い裁つ人」 モブキャラで「サウダーデ」
来年?中谷美紀さんで映画化の「繕い裁つ人」
藤井さん役が誰になるのかとても気になっています
表題の通り、繕い裁っている仕立て屋さんのお話です
薄く恋愛も絡めつつ、働く女子の心情とか時代の流れとか大人なお話です
職人さん気質なお話って好きですね~採寸から仕立てまでする憧れのお仕事のお話
キャッ☆

あいざわ遥「リネンとガーゼ」
リネンが大人としたら、ガーゼは子供と言う意味でしょうか
リネンの主人公と心の糧となる姪ちゃんとその家族と恋愛のお話。
後日談も読みたいなぁと思っていますが、無いようですね
sei


これらを読んで、家にたまっている布を早く形にせねばと思い至っていたのでした・・・
ガーン