私をほんわか~にさせてくれる、マンガのご紹介

目黒あむ「ちぐはぐプラネット」
ぼんやりした転入生男子をお世話する女の子の恋愛のお話です
こんなぼんやりした男の子見てみたい~という勝手な理由でほっこりします
ハート

山川あいじ「やじろべえ」
義父と女の子のお話です 母を幼い時に死別して若い義父との危うい関係(イヤらしい意味ではないです)の中、成長する姿にほっこりします
ジジ

くらもちふさこ「天然コケッコー」
映画化もされたこのお話。田舎感が大好きです!
分校に東京からの男の子が転入してきて・・・田舎にとって東京ってやはりそんなに特別なことなんでしょうね?ただでさえ転入生が珍しい学校に、だからかな?
後日談も欲しいところですが、完結して相当経ってるので無理でしょうか
ううっ...

みよしふるまち「ケッコーなお手前です。」
表題のように、高校茶道部のお話です 干菓子が食べたくなる
キャッ☆
いろんな境遇の部員の成長物語というべきかな?

紺野キタ「つづきはまた明日」
お母さんと死別した小学生の男の子と幼稚園の女の子のお話です
楽しく頑張って毎日を過ごして、時には初恋も?みたいなほんわかストーリーで、大人も頑張らないとと思わせてくれます
ファイト

鈴木有布子「罪と罰」
ロシアの「つみとばつ」じゃなくて、「つみとばち」です
罰があたるのバチですね
座敷童とその家の家族のお話です こういう不思議モノ大好物です
ついでに、アットホームなお話でホンワカできます 疫病神くんも可愛い
キャッ☆

続き中

羽柴麻央「箱庭ヘブン」
何故かいろんな人が寄り集まって生活するおうち。
そこに住む人たちのお話。こういうおうちって実際にあるのかな~?
シェアハウスみたいな?
完結していないと思いますが、休載中かも?

小沢真理「銀のスプーン」
父親と死別し、母親が入院となって料理に目覚めた高校生の男の子のお話。料理の参考とともに、彼の恋心や友情や。。。波乱万丈なりに心温まる家族のお話。