鹿児島の薩摩半島の南端辺りにある、釜蓋(かまふた)神社さん

(HPは見当たりませんが、検索すると行かれた方のブログで見ることができます)


そのうち、私もお参りに行きたいと思ってます

ご参考にコチラ  近くのお宿のHPだそうです


神社へ参拝できたら、是非こちらのお宿にも行きたいものですえび


お守りで有名な本水晶のブレスを母と妹で頂いてきてくれましたラブラブ!



毎日編み物日和-ご朱印のような箱に入ってます


因みに神社から頂いてから、私の手に渡るまでは相当時間がかかりましたがえっ



手首にするのも良いと思うのですが、母は紐が切れたら大変とお守りポーチをかばんに忍ばせてるとのこと。



それなら私もと、つたない頭でお守り袋を作ってみましたおじぎ

神様、余り布で申し訳ありませんおじぎ


クッションの為に、表布と裏布の間にキルト生地を入れてみました

口はマジックテープにする予定で、白しかなかったのでまだつけてませんあせる



毎日編み物日和-本水晶と作ったお守り袋

これからはいつもはバッグに、たまには手首にとお供させて頂きますニコニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村