もちろん、ミシンにウキウキしてばかりではいられませんグー


裁ち目がかりを確認目


毎日編み物日和-裁ち目がかり  うまくいってますラブラブ!ロックミシンいらなそうですチョキ


あの日買った変わり織リネン でさっそくバッグ作り指




毎日編み物日和-リネンバッグ


毎日編み物日和-失敗したところ

じゃ~ん音譜見事に失敗しましたねえっ 

欲張りすぎて深めに設定してしまってましたガクリので、口が開きませんえー

(頭の悪さが露呈・・・ガーン

よかった、もう1つは妹にあげる予定なので、失敗しないであげられそうです目

私の方はやり直しますしょぼん


このバッグを作る予定の初心者の方へひらめき電球

裏と表と生地があるので、厚みがあってギャザーを寄せるのが大変です

この形の持ち手だったらは底辺(布をかぶせてぬう棒のところ)が広い(長い)ものが

お勧めです(写真の持ち手は15cm程)

手芸に慣れた方ではなく、私のような初心者の方へのお勧めです好ので、悪しからず

色付の変わり織も素敵だけど、ナチュラル色も主張しすぎず素敵ですねラブラブ



編みもの進捗状況

スカート 目標丈まで あと5cm なかなか終わらず・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村