なんたって、桜が咲き始めるこの時期。桜


生地の水通しに最適~はてなマーク




今回は素敵なブラウスはてなマークスモッグはてなマークにしたいので、地直しもしっかりやりましたグッド!

幅150cmくらいあるので、ちょっと疲れましたにひひ

水通し前 幅151cm 長さ153cm


水通し後 幅146cm 長さ147cm


外で干したかったけど、陰干しがしにくいベランダの為、ちょっと長めに脱水をかけて(ドライコースの脱水)伸張ポールに干しました


毎日編み物日和-水通し


パターンは、お気に入りの『ノスタルジックなクローゼット』のこのスモッグ指


毎日編み物日和-『ノスタルジックなクローゼット』から


袖口はちょっと変えるつもりですニコニコ




他には、ブラウスを一枚つくりたいな~と生地とパターンを物色中目




ミシンを買うまでの、下準備中でございます

えっ早く買えばいいだけはてなマーク



そうなんですが、ミシン買っても下準備ができてないと、いいものが出来ないような気が・・・


だけじゃないとも思いますが。



家電をはじめ、機械物を買う時はかなり慎重になってしまうのでした・・・○| ̄|_



編みもの進捗状況

スカート 目標丈まであと 9cm


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村