うふふふ。。。ダックス



また、Albert Guegain(アルベール・ゲガン)社の刺繍熱が復活して、

今度は服をば指



でも、熱がやってきてから探すので、タイミングが悪く、ちょうど新作が出て売られて行っちゃったばかっりのようでガクリ



セールされている、数少ないものから3点。

衝動買い・・・・ガーン


毎日編み物日和-リネン ゲガン 毎日編み物日和-リネンにクロステッチ刺繍

こちらは、リネンにクロステッチ刺繍



毎日編み物日和-コットン ゲガン 毎日編み物日和-コットン刺繍
こちらは、コットンに刺繍 何気に、中の楕円形のモチーフはグレーの糸ですラブラブ



毎日編み物日和-ナイロン ゲガン 毎日編み物日和-ナイロン刺繍

こちらは、表布がナイロンで刺繍されています 内側の布はコットンです音譜

楕円形のオレンジの部分は、ベロアです目



まだ2点気になる服はあるのですが、とりあえず刺繍眺めて気分を落ち着かせますしょぼん




でも。。。。ミシンが欲しかったんじゃ・・・・目



言い訳としては、生地屋さんの生地はチュールレース(ウェディングのベール)のような、上級者?生地の為、初心者では服にするなんて、夢にも思えずsheep*


別注で作られてるアパレルの生地がいいな~いいな~っと物欲しげにしていたら、つい指


だって、普通に着られるコットンやリネンに刺繍の生地って、売ってなかったんです・・・うるうる

元々、服を作るような生地を置いてるお店じゃないしね・・・無理な相談かなあせる




そして、それでもめげずに作るとするとしたら、


それは、ミシンが必要なわけで。。。



本末転倒なオチがつきましたとさ叫び


編みもの進捗状況

スカート 44cm

カーディガン 目標の裾丈まであと 7cm