なんてこった~の大失敗ドクロ



今ブーム?の塩麹を使って、いくつか料理したのですが。。。



昨日大失敗を。。。




お昼にヒラメを塩麹カルパッチョにしたのですが。。



叫びおっそろしいほど、マズかった・・・・



タコでした時は美味しくできたのに・・・ 

刺身だとすぐ食べないとひどいことになりますガーン



因みに、タコのカルパッチョの場合は、


オリーブオイル少々(私は小さじ1弱くらい)

ゆず胡椒 少々

塩麹 小さじ1強



で、ぶつ切りタコを混ぜ合わせる 


今日の夕食に、きゅうりも一緒に合わせて作ろうと思ってますビックリマーク



他にした料理は、クックパッドに載ってた、塩麹を使った鳥のからあげ?竜田揚げ?です


美味しかったですよラブラブ



その他は、塩麹に書いてあった通り、お肉に対して10%くらい(目分量べーっだ!)の塩麹をまぶして焼くだけ、みたいな簡単なものだけです・・・にひひ


野菜が高くて、残ったら漬けようとか思ってるけど、

使い切っちゃってまだ漬物を作れてませんしょぼん



編みもの進捗状況 

スカート 43cm

カーディガン 裾目標まであと 10cm