この時期うちでは悲しいことが・・・しょぼん



台所の排水がとても滞り、洗い物をするとシンクにまで溜まってしまうということ・・・叫び



いつもはパイプユニッシュや同等のほかのメーカーの髪の毛まで溶かしちゃうぞ液体で対応していましたが。。。。とかげ




もうこの家(賃貸)3年目。

今まで以上にひどい症状の為、業者さんを呼ぼうか悩んでいましたううっ...


私の部屋は新築から同じ家族が10年住んだあとに私が入ったという部屋なのです。

なので、最初の冬から台所に悩んでいたということは、排水管?の掃除までしてない??

今までは一度も台所でこのような目に遭った事はないです。。。

私も腰が重いですけどねガーン



それと、排水の構造?が今までのところと違い、直下型なのです。


今まではS字のところばかりでしたので、ここもS字だと思ってましたが、直下してその後直角??くらいに折れてどこかへ流れていくようになっているようです。


なので、多分その直角の部分が滞る為、流れが悪いのだということで


毎日編み物日和-ピーピーエル


ピーピーエル  という商品を探し出し、2本購入指


1本で間に合わない場合の為に、2本にしてみましたにひひ

ビックリマーク劇薬?だそうで、署名捺印が必要ですビックリマーク


1本流し込み、一晩つけて翌朝にシンクに水を溜めて一気に放流~~ぐるぐる。



とりあえず、今のところ流れていく音までして、気持ちよく流れていきますラブラブ!



業者さんを呼ぼうかと考えている方は、一度試してみたらどうでしょうはてなマーク




編みもの進捗状況

私のスカート 40cm

カーディガンその2 25cm 


『ミディアム』 シーズン6-10 あと1枚でシーズン6制覇っ得意げ