サンタクロースの正体、いつ知った? ブログネタ:サンタクロースの正体、いつ知った? 参加中
本文はここから

小学生くらいだったでしょうか。


幼稚園のころは、枕元にクリスマスの飛び出す絵本が置いてありました。

キリストの誕生の。(クリスチャンの家庭ではありませんが)しかも、英文えっ



小学1年生のときは、『星の王子様』の本が置いてありましたね。(未だに持ってますよ)

小学1年生にはちょっと内容の把握はできなかったので、その後何度も読みました。



そのうち、おもちゃみたいなものをサンタさんにお願いするようになって、妹が押入れの上の天袋?に隠してるプレゼント包みを見つけて、それからサンタさんがいないと気づいたかな~

なぜ先に妹が見つけたかは、忘れちゃったけど。

妹は4つ離れてるのに、多分私と同時に気づいちゃってたかもショック!



でも、フィンランドには本物がいるみたいなので、やはり本当にいるんじゃ・・・にひひ

All About 「子どもとおでかけ」 子どもと楽しむクリスマスイベント2011
All About 「暮らしの歳時記」 クリスマスを過ごしたい場所ランキング