現在、『ノスタルジックなクローゼット』のあるワンピを作っているのですが・・・・



かな~~り、がっかりなことが判明・・・


もう後戻りできない(生地も痛めちゃうし)ときに、何か変なことに気づきました・・・


丈が異様に短い・・ガクリ


良く見たら、後ろ身頃の方向を間違えていて縫っていました・・・

原因としては、全ての裁断が四角の為ですが、もちろん私の不注意ですううっ...

既に襟ぐりが出来上がってしまったので、裾を付け足すことに決定しょぼん

ついでに幅広なワンピが更に幅広にフ



あぁ~~~~えー

襟ぐりだって やり直して(自分の中では)キレイにできたと喜んでいたばかりというのに。


なんてこったい・・・むー


多めに布を買ってたので良いものを。。。


私の不注意たるや、、、、あぁ、おそろしやお化け


P.S.

編み物進捗状況

私のスカート また進まず35cm

私のケープ  前後身頃完成♪ 残るは、閉じとフードファイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村