第2弾の私のスカートにひひ


毎日編み物日和-スカート第2段

手作り服の作り方と型紙のUSAKOの洋裁工房 さんのミニスカートの丈長バージョンで。


裾近くに、先日のアランソンレース を沿わせてみましたべーっだ!


これは、計画通りに運びましたにひひ


生地はfabric bird さんの綿ウール麻のヴィンテージワインです

色がちょっとグレーぽく写ってますが・・・しょぼん


一度水通しの為、一晩つけてから裁断しましたが、縮みはほとんどなかったようですニコニコ


生まれて初めて接着芯というものを使ったけど、なんかちょっと本格的~っと感動うるうる



それにしても、ミシンの糸調子が毎日変わるので、素人には難題ですドクロ

何も設定変えてないのにどうして・・・ガーン


ミシンが新しく欲しくなってきた、今日この頃・・・汗



ヲイヲイ、編み物は・・・えっ


編み物進捗状況

父のマフラー 145cm

私のスカート  34cm


父のマフラーに専念するぞっあせる



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村