最近、久しぶりに日本へ直接発送してもらえないアメリカのサイトで購入しましたプレゼント


ギフトだったので、前回と同じような日程を予想して転送輸入の手続きをしたのですが・・・




今の円高は今までの段ではないほどの、転送輸入・代行輸入などが多いようで、今から転送輸入で購入しようビックリマークと思ってる方は、気長に待てる商品や気長に待てる日程でのご利用をお勧めします指(実際アメリカ内の配送も日本と比べると遅いですし)



特にどちらの転送輸入会社という意味でなく、円高のツケとも言えそうな現象として感じましたので、悪しからずおじぎ



それにしても、日本で有名なお店なのに日本ショッピングサイトが無いのが解せません・・・

一時はブームのように皆持ってたというのに・・・

今回はセミオーダー?色オーダーというのをしたので、アメリカサイトでの購入となりましたが、次回はやはり手に取り選びたいものだと痛感した次第です・・・○| ̄|_



ついでに、先日もニュースで取り上げられたバ○マという、ブランドなどを個人バイヤーなどが海外で買い付けて売るというサイトですが、唯一私がだまされたところなのです(2年前)

現在はもっと厳格にバイヤーを審査してるかもしれませんが、当時返品し通報完了した時点でアカウントを削除したので、今どうなってるかは分りませんが。。。


何事も自己責任の精神で(Θ_Θ) (日本人的性善説では考えない方が良いですよ)



編み物進捗状況

父のマフラー 112cm

祖母のベスト 繋ぎ合わせ終了、残りは袖のみです~

私のスカート 32cm


祖母のベストは終盤に近づきました~~キャッ☆