フランスレース をつけようと思ってたスカートがヨレヨレだったのを見かねて、創作意欲をかきたてたスカート・・・


まずは、縦横を間違えて作ってたゴムスカートのハリスツィードのスカートの復活を心に誓ってファイト

裁断するのが勿体無くて(技量もないけどえっ)裁断しないで、

ゴムだけ通したスカートでしたべーっだ!


毎日編み物日和-復活が必要なスカート  毎日編み物日和-縦横間違ったアップ


毎日編み物日和-ハリスツイードタグ  

念のために、シルアルナンバーをぼかしておきましたおじぎ


今ある生地量・縦横正しくすると、幅分(約72cm)くらいのスカートしかできないので、どんなタイプにするか迷いましたシラー


ペンシルスカートでも作りたかったのですが、型紙を当ててみると全然足りない為、自己流ギャザーで丈が短すぎるのでウエストベルトと裾をアレンジする予定です

(できるかなぁ~~しょぼん



とりあえず復活へGoファイト




それにしても、生地屋さんのサイトを覗いたら

まぁ可愛い素敵な生地がネットで買えるってことで、

うひゃうひゃなりながら、ネットサーフをしていたのでしたにひひ


そのうち、裁縫のカテゴリ作っちゃったりしてキャッ☆



そういや、パリコレ終わっちゃいましたねラブラブ!

miumiu今年も可愛かったラブラブ 年甲斐もなく目



編み物進捗状況

父のマフラー 90cm

祖母のベスト 45cm

私のスカート 32cm


父のマフラー やっと半分かぁ・・・(Θ_Θ)