リンク集に関してです②です


①のときは、初回だったので、思いついたものをすべてリンク集に上げたのですが、

今回からは、利用したり、好みの毛糸メーカーや発見したサイトをご紹介ですべーっだ!


ドイツ?のWolly Wood  さん

先日アマゾンで買ったVogue Knitting 2011Fall のあるパターンを作るのに、適した毛糸サイズで興味を持ったスイスのLang Yarns の多くの種類を扱っていて、英語で見れるサイトです(国旗で言語を選びます)

注文はドイツ語のみだそうで、まだ購入には至っていませんが、挑戦しようと思ってますビックリマーク


Vogue Knitting International [US] Fall 2011 (単号)/著者不明
¥596
Amazon.co.jp  
あれ?こんなに安くなかったけどなぁ・・・この額の倍くらいでしたが。アマゾンさん・・・・

どこの国のサイトかイマイチ分からないのですが

編み物好きのためのサイト? Ravelry さん

こちらは、編み物好きにはたまらないサイトです

パターンは無料・有料がそろっていて、有料もPaypal で支払い簡単にダウンロードできるので、便利ですビックリマーク

パターンは、糸のサイズや必要な長さ、棒編み・かぎ編みでも検索できるし、針のサイズや編みたい種類(帽子やボレロやスカーフなど)からでも検索できます!!

かなりお世話になってますドキドキ

あと、毛糸もサイズや性質(コットンやシルクやメリノウールなど)で、どんなメーカーの毛糸があるのかまで、検索できちゃいますラブラブ

上で見つけたLang Yarns の毛糸も、その検索で見つけましたにひひ

ただし、パターンは英語ばかりじゃないので、気に入ったものを見つけてもフランス語だったり、

ドイツ語だったりと翻訳に難しいものもありますので、ご注意をガーン

ちなみに、椿コットン③で編んでいるものも、こちらの有料パターンで編んでいますグッド!


今度は私の好みの毛糸メーカーです


Lang Yarns スイスのメーカーだそうです

上にも書いたのですが、Silk Dream という、メリノウールとシルクの混紡の毛糸を

買おうと思ってますチョキ


Be Sweet どちらの国のメーカーかちゃんと見てませんが(毛糸の種類ばかり見てる為叫び

南アフリカ共和国で紡がれている模様です(しっかり紹介せねば。。。。)

Wild Silkをのダスティピンクを買いましたが、Spiceという糸も気になります

他にも可愛い毛糸がいっぱいドキドキ 


Jade Sapphire こちらもどちらの国のメーカーか分からないのですが、

モンゴルカシミア毛糸のメーカーです

Hand Spun Cashmere Yarn という、お手ごろなのを買いました

気持ちいいですよ~~ラブラブ!



今回は以上です

また、アップできるよう頑張りますっニコニコ