先週の木曜日、「職安に行った」とブログにも書いたこの日、実は職安に行く前に、アルバイトの面接に行っていた。こっそりとね。落とされたら恥かしいから、ブログには書きませんでした。



そして、昨日その面接の結果が封書で届き、そこに記されていたのは見事

「採用」

の2文字だった。




嬉しい。・・・嬉しいよ。





28歳にもなった、しかも男が、時給900円のバイトが決まって、一体それのどこが喜ばしいのかって?





そりゃね、あんたら凡人には分かるまいて。僕は今、本当に嬉しいんだ。


まあ、それを簡潔に言うなれば、「やりたい仕事に就けた」というその一言に尽きるだろう。








まあ、ただ実際に働いてみないことには、もしかしたら環境最悪で、がっかり三昧の日々が待ちうけているかもしれん・・・。




でも、だが、しかし、だ!


とうとう「夢の実現」へ向けて、偉大なる一歩を踏み出した、そんな気がして仕方ないんだ。







そんなわけで、アルバイトを始めます。


意気揚々、燃える心臓、鉄の意志。





・・・ま、出だしくらいは「前向き」な感じで行きましょう!(笑)